カブ夫君

役に立つ情報とかはありません。 Nikon D700,D70Sで撮影したスナップがあったりします。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文トラックバック:-コメント:-

D70S + AiAF Nikkor 35mm F2D

2007/01/03 02:34



妻の誕生日だったので・・・

DSC_6029.jpg
苺のババロアを作ってみた。

以下、作成中・・・
DSC_5994.jpg
材料を購入、本当に作るのか悩む。

DSC_5996.jpg
ミキサーに苺を投入、飲みたくなったが我慢。

DSC_5997.jpg
グラニュー糖とやらを計る。

DSC_5998.jpg
機械の力を借りて、生クリームを立てる。

DSC_5999.jpg
煮る。

DSC_6000.jpg
煮る。

DSC_6002.jpg
合体。

DSC_6003.jpg
型に入れて、冷蔵庫へ。

DSC_6013.jpg
固まった。型から出る気配が無い・・・

DSC_6026.jpg
苺が余っていたので、それっぽく盛り付け。

DSC_6030.jpg
食べまくって、ちょっと気持ち悪い。
その他記事全文トラックバック:0コメント:8
コメント
きゃー・・・え???
奥様♪ハッピーバースデー☆

で?カブ夫君が作ったの??凄い!
1枚目の写真見たとき、量りがプレゼントかと思っちゃったー!そしたら~凄いことに・・・。
っていうかですね、nokkoもこんな素敵なプレゼントいただきたいわーヾ(*゚▽゚*)ノ
ケーキとか作ってくれる旦那様って最高♪

あー。。nokkoもカブ夫君みたく素敵な事しちゃってくれる方見つけないとです~!!
URL|nokko #-|2007/01/04(木) 20:18 [ 編集 ]

◆nokko様
頑張って作ったのですが、
ちょっと甘すぎた感がありました(^^;
ネットでレシピを探して、
その通りに作ったハズなのですが・・・
そうそう上手くは行かないですね(--;)

食べ物を作るって、難しいですね~。
食べるのはあっという間なんですが(^^)

一緒にベーグルを作ってくれる方が、きっと何処かにいるはず!
URL|カブ夫 #-|2007/01/05(金) 00:15 [ 編集 ]

めちゃ美味しそうじゃないですか!!
奥さん誕生日おめでとうございます!!
僕も前にインターネットで見てだし巻き卵作ったことありましたが、めちゃめちゃ甘かった覚えがあります。
今ではかなり上達して卵焼き器2個あるぐらいです!!
いつかは二刀流でだし巻き卵つくってみせますよ!!
カブ夫さんもがんばってくださいね!!
URL|hiroyan #mQop/nM.|2007/01/06(土) 16:15 [ 編集 ]

こんばんは。

誕生日おめでとうございます♪
それにしてもカブ夫さんが作ったんですか~!
凄い!!
お菓子作りは分量とか大事だから、結構めんどくさいですよね。
料理は大概でいいから楽なんだけど。
あー、明日は(すでに今日だった・・・)パンでも作ろうかな。
おいしい苺ジャム買ったから!

買い物に行ったときは、苺のにおいに惹かれて、ふらふらと寄ってしまう私・・・。
URL|tsukasa #-|2007/01/07(日) 01:08 [ 編集 ]

v-379奥様のお誕生日、おめでとうございます。
お写真のひとつひとつにつけられているコメントが最高に楽しいですね。
特に、「材料を購入、本当に作るのか悩む。」
が、爆笑させて頂きました。
\(^o^)/
URL|だみかん #T0ca3UNU|2007/01/07(日) 01:44 [ 編集 ]

◆hiroyan様
そこそこ美味しかったです(^^)
二人分としては多すぎたので、
最終的にはキモチ悪くなりましたが・・・

でも、インターネットって便利ですね~。
検索すれば、レシピも沢山でてくるし。
またモチベーションが高まったときに何か作ってみようかと(^o^)

◆tsukasa様
お菓子作りは分量が大事らしいですね。
実際めんどくさかったです(--;)

グラニュー糖とやらを入れたのですが、
量を全然間違いえてしまい、甘さのキツイ食べ物になってしまいました(^^;

そこそこ食べれたのは、苺が美味しかったからだと思われ・・・

◆だみかん様
何と言うか・・・
材料を買うまではモチベーションを保てたのですが、
いざ作成する段階になって、
これから訪れるであろう様々な困難を思い起こしてしましました(^^;

普段つくらないから、しり込みしてしまうんですよね~。
家庭のお食事を作っていらっしゃる、
だみかんさんであれば普通な事かとは思うのですが(^o^;
URL|カブ夫 #-|2007/01/08(月) 21:50 [ 編集 ]

ババロアも美味しそうですが、なんといってもバーバパパのはかりがとても素敵で惹かれてしまいました。。。
可愛すぎます!!

奥様の為にババロアを作るなんて、、、素敵です!!!
URL|mToTm #-|2007/01/10(水) 22:15 [ 編集 ]

◆mToTm様
バーバパパのはかり、友人がくれました(^^)
意外と活躍しております。

いくつか候補があったのですが、ババロアが一番簡単そうだったので・・・
URL|カブ夫 #-|2007/01/10(水) 23:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://msm06.blog65.fc2.com/tb.php/235-ec8323b1

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

備考

リンクはフリーですのでご自由にどうぞ

Copyright(C) 2006 カブ夫君 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
