カブ夫君

役に立つ情報とかはありません。 Nikon D700,D70Sで撮影したスナップがあったりします。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文トラックバック:-コメント:-

GR-DIGITAL

2007/03/17 18:27



「み、水のおかわりくだひゃい(;´Д`)」

信じ難い言葉が私の口から発せられた。


10数年前、当時の私が過ごしていた神奈川県川崎市では
「辛い食べ物」がブームとなっていた。

男の価値を計る尺度は「いかに辛い物を食べられるか」であり、
好きな飲み物は?と聞かれた場合、
「ラー油」
と答えるのが男達の中ではトレンドとなっていた。

そんな環境で青年期を過ごした私も、
他に漏れず辛いもを得意としていた。

様々な辛い食べ物にチャレンジし、克服する自分を誇りに思ったものだ。

そんな辛い物好きな私も社会人になり、数年が過ぎた。
相変わらず辛いものが好きだし、モチベーションも高い位置をキープしている。

しかし、ある日に体調に異変が起きた。
「痔を伴う下痢」だ。

「男の勲章みたいなものだ」と前向きに考えることもできたが、
如何せんトイレで苦しむ時間が長く、仕事に支障をきたす。
何度か同じような経験をし、悩んだ結果、
私は辛い食べ物を控えようと決意した。

身体を思いやり、現役を引退する私を、
「チキンだ!」と罵る心無い人達もいたが、身を震わせて耐え続けた。

そして数年が過ぎ、平和な日々が続いた。
辛い物好きも遠い思い出となったある日、っていうか今日、
偶然入ったチェーン店のラーメン屋に、
「ピリ辛」と書かれたラーメンが。

チェーン店でのピリ辛。
昔の自分だったら、相手にもしない程の非常に生ぬるい響き。


「ちょっと遊んでいくか」
と軽い気持ちで注文した。

・・・・・・・・(◎-◎;)

昔とは違いますな~、自分の体・・・
辛味成分にむせ込んで、
鼻の奥に、ラーメンの何かが詰まる程度に弱っていました。
成瀬周辺記事全文トラックバック:0コメント:9
コメント

おいしそうです。
この前、胡椒をかけるとき、穴が詰まっていたので、蓋をクルクルとまわして本体そのもからかけようとしたら、胡椒でくしゃみをして、手が揺れて、沢山入ってしまいました。
URL|ピンピンシニア #-|2007/03/17(土) 19:19 [ 編集 ]

おおっGR-D
いいんじゃないですか、チキンといわれても
平和な方が良いですよ・・良いかな?
私もこってりギトギトとんこつラーメンは最近遠ざけてます。
URL|23 #/2BPs4ig|2007/03/17(土) 22:39 [ 編集 ]

え?
ほんとにカメラ買ったんですか?
かなり美味しそうなラーメン!!
コンパクトカメラだったら気軽にとれますもんね~こういう写真も。
一眼だとかなり気合い入りますが^^
URL|hyoroyan #mQop/nM.|2007/03/18(日) 00:46 [ 編集 ]

v-379おはようございます、ばばば爆笑、爆笑、爆笑でございます、面白すぎる、こういう文脈、大好きです(泣笑腹痛)。

私の父親も、「な~ん、辛ないちゃ」(富山弁)と、「男はエゴ出さんにゃ」が口癖でした。
そして、うちの息子達も、旦那さんが激辛のレトルトカレーを食べて汗だくになりながら「辛いからお前らには無理やな」と差し出したスプーンを引っ込めるという挑発にやすやすと乗り、「全然辛くないわ」と、洗面所にお水飲みに三人で走ってゆくのでした…。

カブ夫さん、お大事に…(>_<)
URL|だみかん #T0ca3UNU|2007/03/18(日) 11:28 [ 編集 ]

◆ピンピンシニア様
そのコショウの入れ方、
漫画チックで、かつ男気を感じますね(^^)

基本的には唐辛子の辛さが好きなのですが、
胡椒もなかなか良いですね。

◆23様
うーむ、宮崎県ってラーメン美味しそうなんですが(^^)
トンコツラーメンが非常に食べたいのですが。
九州行ったら、絶対に食べたいと思っていたのですが、
やっぱり身体にはキビシイんですね(T_T)

◆hyoroyan様
いやいや、友人のカメラです(^^)
コンパクトが必要な別件があり、ちょっと借りています。

小さいカメラだと、お店の中で出すのに抵抗が無いですね~(^^)
ラーメン撮るのに、D70Sを出すわけには行かないですし・・・

◆だみかん様
うーむ、方言難しいですね(^^;
特に「にゃ」の意味がYesなのかNoなのかわかりません。
出すの?出さないの?ってレベルで(^o^;

良いですね~、激辛に挑戦する親子の姿(^^)
挑発に乗りつつも強がる姿が微笑ましいな~。
そんな楽しい家庭になりたいっすね(^^)
URL|カブ夫 #-|2007/03/18(日) 22:54 [ 編集 ]

こんばんは。

辛いの大好き♪
唐辛子系が好きです。
カレーとかは普通ですけど(笑)
味噌汁に唐辛子とか美味しいですよね!
このラーメン美味しそう(>_<)
URL|tsukasa #2oMqC0Wc|2007/03/19(月) 22:11 [ 編集 ]

◆tsukasa様
唐辛子系、和からし系、わさび系、コショウ系、などなど。
辛いものにも種類がありますが、
私が一番好きなのも唐辛子系ですね~(^^)
豚汁に唐辛子とか、非常に美味しいっすね。
URL|カブ夫 #-|2007/03/19(月) 23:09 [ 編集 ]
えー?
超~激辛大好きだよー!!
うんうん・・・唐辛子系が1番好き!しかも~激しく辛いのが好き!!

激辛ラーメン・・・都内のは殆ど食べた食べた♪男の人って何で弱いのかな?お腹が?お尻が???
nokko全然大丈夫!激辛も涼しい顔して食べてるタイプ。。ゥハッ。。
URL|nokko #-|2007/03/24(土) 03:31 [ 編集 ]

◆nokko様
激辛ラーメン、うまいんですよね~(^^)
私はやせ我慢しながら食べるタイプですが・・・

現状は、食べた後にお腹が痛くなり、
トイレに駆け込むとお尻も痛くなる感じです。

学生の頃は、ラーメンに大量のラー油を入れる遊びが流行りました。
今思うと、店主に怒られなかったのが不思議です(^^;
URL|カブ夫 #-|2007/03/25(日) 01:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://msm06.blog65.fc2.com/tb.php/256-6b2ca746

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

備考

リンクはフリーですのでご自由にどうぞ

Copyright(C) 2006 カブ夫君 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
